2009年10月29日

[JR北海道]北紀行0919-1

JR北海道ではどういう訳か、JRになって製造した車両を使った特急列車には「スーパー」と言う名前をつける。

私は余りこのネーミングはセンスがいいとは思っていない。

北海道の場合はJR末期に特急車両をかなり導入した為にまだ国鉄時代の車両がかなり残っ当クラブ会員である JR北海道 の小池会長を桑園の本社に訪問。

当社から近くなので場所はおなじみ。

ジャスコの向かいだし。

本社1階ロビーは コンサート で入ったことがありますが、役員フロアは初めて【車両不具合による列車への影響について】 平成21年10月1日20時46分現在 本日(10/1)、19時50分頃、江別 19時47分発 手稲行き 普通列車に車両不具合が発生した影響で、千歳線、函館線に運休や遅れが発生しています。

こ、これわーーっ!! 有名駅弁、JR北海道・森駅「いかめし」を模した スナックではないか 続きをみる 『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。

』大人の休日倶楽部パスはJR東日本だけの発売なので、函館まで来てもJR北海道の収益にはならないのだが、やはり「函館まで来たのだから」と大沼や洞爺湖まで足を伸ばす人がいるのであろう。

小生もその一人だが。

駅ビルで遅い昼食を取る。

9/19、新千歳空港に降り立ったオイラ、先ずは最初の目的地に向かいます [新千歳空港]発10:04のJR北海道の快速エアポート101号に乗り込みます 指定席にしたけど、自由席で充分でした [千歳]の様子 エレベータ乗り場には。
posted by jrho at 04:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。